天然誤読生活

誤読とそら耳を恐れない書評と音楽レビューとトンデモ理論を書き散らすハートに火をつけて(くれるかもしれない)ブログです。

気になるニュース①JKハッカー②オーケンが明かす少年隊③小林克也さん

headlines.yahoo.co.jp

ツイッターの名前欄に「JK17」とあるため、17歳の女子高生として広がっているが、年配の凄腕ハッカーとの見方

ということで、別に17歳女子だとは限らないわけですけど、その組織とは直接関係のない人が、今回のような事件の犯人を捕らえようとするっていう今の世界の展開が、なんかマンガ的というかフィクションみたいで、すごいなぁと思う。

headlines.yahoo.co.jp

タイトルにつられてもしやオーケンが4番目の少年隊になる予定だったのか?なんて思ったけど、違っていた。話はとびますけど、オーケンのエッセイは本当に面白いよなぁと思います。その昔高円寺の古本屋でご本人らしき人をみかけたことがある。

headlines.yahoo.co.jp

小林克也さんのお名前を久しぶりに発見。ベストヒットUSAは最高に楽しいテレビ番組だった。で、思うのはあの当時、なんで、ランキングで好きなアーティストが1位になったり、または順位が転落していく様子にあれほど胸がドキドキしていたのか?不思議だ。