天然誤読生活

誤読とそら耳を恐れない書評と音楽レビューとトンデモ理論を書き散らすハートに火をつけて(くれるかもしれない)ブログです。

紙版で買って手元に置いておきたい発想術の決定版的な一冊

 

アイデア大全

アイデア大全

 

 

ものすごいブログを書いていた読書猿さんがついに書籍を出した!ということで当然入手。Kindle版買わなくてよかった!なぜならこの本、紙版、ページが黄色ですごく(何故か?)読みやすい、そして発想法の辞書的本でもあるので手元において何度もパラパラする本だな!と思うからです。そしてこの本ノウハウのカタログのようなものではありません。
そのような類書はたくさんありますが、著者の知識と考察の深さによる知恵と知恵のリンクがすごい。買って損なし一生付き合っていきたい本。

ちなみ読書猿さんのブログへのリンク
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/