天然誤読生活

誤読とそら耳を恐れない書評と音楽レビューとトンデモ理論を書き散らすハートに火をつけて(くれるかもしれない)ブログです。

2018-01-25から1日間の記事一覧

【書評】ツキの科学 運をコントロールする技術 類書の中ではベスト!

「ツキ」の科学 運をコントロールする技術 作者: マックス・ギュンター 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2012/12/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 運とかツキに関する本というのは何冊か読んでますが、自分的にこの本がベストかなと思…

AmazonGoと駄菓子屋のおばあちゃん

sho.hateblo.jp こちらの記事のAmazonGoと日本のコンビニの買い物に必要なステップの違いがすごく参考になりました。ありがとうございます。 さて、今朝のNHKおはよう日本にて、高齢者施設内に駄菓子屋を併設しているという話が放映されていました。その店に…

IoTアパートはどこまで進化するか?

www.tv-tokyo.co.jp 1月19日のWBSで放送されていたIoTアパートというのが興味深かったです。玄関を開けると照明がついて、エアコンが自動でスタートする、それから設置されたカメラで違法侵入があったときはスマホに知らせてくれる、みたいな感じ。 家賃は相…